

悟塾広報

悟塾のホームページが充実してきました(^^)

塾生専用ページのサンプルも出来上がり9月に中身が仕上がって行く予定です。

生徒のバッティングフォームをはじめ、悟塾オリジナルトレーニングメニューも分かりやすく動画で見れるようになります。


といっても実際私は何もしてません(((^^;)


HPの作成から企画、立案、撮影、編集、PR全て悟塾の広報の田中さんがやってくれています。


田中さんの本業はコピーライターですが、仕事の枠に捕らわれずあらゆる仕事を手掛けています。


田中さんはとにかく知識が半端なくあらゆる才能をもった人で、仕事を一緒にさせて貰っても勉強になる事だらけです。

アイデアも豊富で私自身も楽しませて貰っています。

田中さんをはじめサポートしてくれる仲間が増えて来た事で私が現場に専念出来る環境になってきたので本当に助かっています。

田中さん本人も昔は野球をやっていたので現場に来たら血が騒ぐんでしょう、積極的に生徒の動画を撮ってフォーム見せてあげたりして手伝ってくれるので本当に助かっています。


近々、塾生の親御さんに専用ページのパスワードをお渡し出来ると思いますので

お楽しみに☆


悟塾公式ホームページはコチラ

http://satorujuku.jp




悟塾野球科学トレーナー

先日の悟塾の練習に、悟塾のホームページ作成や公報の部分を担当してくれるようになった田中さんが取材に来てくれました。

彼はコピーライターや企業のPR動画を作る仕事、さらにはクラシック交響楽団の理事も勤めていて、多方面で活躍している方です。

昨年彼と出会って、色々な事を話した結果、「悟さんと子供達の為なら僕で協力出来る事があるなら協力させて下さい!」と言って貰えました。

最初にブログホームページを作ってくれて、今も協力してくれている、現在タイのバンコクで頑張っている仲間に加えて、また心強い仲間が出来ました☆

田中さんも高校までプロ野球を目指して野球を頑張っていた野球人です。

田中さんは練習中HP用の写真を撮りながら、しきりに「自分が子供の時にこうやって教えてくれる所があったらなー」としみじみ言っていました。



練習を見ていた田中さんも野球人の血が騒いだんでしょうね!

私が子供達にティーバッティングをさせながら「またこうなっとるよ!こうならなたい!」って教えてるのを見て、「百聞は一見にしかず」ですよ!と言って、塾生1人1人動画を撮ってあげて、スローモーションで見せたり止めたりして、「塾長はここがこうなってるのを言ってるんだよと、教えてあげてました。」




塾生達も普段自分自身のフォームを見る機会はあまりないので、目をキラキラさせてかなりハイテンションでしたね(^^)

いい刺激になったと思います。

練習終わりの恒例の試合では、いつも自分が投げるんですが、その日は田中さんが先発しました(^.^)

田中さんまさかのボコボコに打たれるという乱打戦になり、6対6で同点で両チーム勝利の塩ラムネゲットで終わりました。



皆でフォームチェックしている様子(^^)

プロにも野球を科学分析するトレーナがいるところもあるから、田中さんには悟塾の野球科学トレーナもやって貰いましょう☆

月曜日、早良校の火曜日の塾生がこの記事みたら「何で月曜日と火曜日はこんと!?」って言い出しそうですが、次は早良校に取材に来てくれるそうです(^^)

ホームページには子供達の顔は映らない様にするのでご心配なく☆
塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

