お久しぶりです☆

最近バタバタしていてブログ更新まで手が回らず放置してしまってすいません!

最近の話ですが一日かけて全てのブログを読んでくれた親御さんがいたり、生徒でも読んで少しでもヒントを獲ようとしている子もいたので、ブログも気合いを入れ直します。

塾の方では技術的な事は日々止まる事なく進化し続けてます。

その進化にブログ更新が追い付かなくなっていたのが更新出来なかった理由の一つでもありますね。

野球は奥が深いと言われますが、掘っても掘ってもまだまだ底が見えません!

奥が深く難しいから野球に人生を捧げる人間がいるんだろーなと思います。

子供達にも技術的に「簡単な方を選択するな」と言っています!

簡単な方が正解の答えなら誰でも結果を出せて誰でもプロに行けますからね!

難しい方を選択して、それを反復練習して自分のものにして、簡単にやっているように見せるのがプロですからね!

今はある事だけをテーマに徹底的にそれが出来るように練習させています。

自分が26歳の時にプロに即戦力で取って貰える為に毎日毎日必死にやっていた事です!

実際それが出来るようになってタイトルも総なめにしたし、スカウトからも即戦力で評価して貰えましたからね。

タイミングもあってプロ入りは現実にはならなかったですが、その時の自分の年齢は27でした!

普通27歳だった時点でスカウトは相手にしてくれませんよ。

それでも何球団か見に来てくれて取ってくれるとこまで話は行きましたからね。

自分は気付くのが遅すぎたんですね。

だから完成するのも遅かったんです…

何が言いたいかと言うと今うちの生徒はまだ小学生、中学生ばかりです。

この年で自分が26の時に必死に取り組んでた事に取り組んでいる事の凄さですね!

正直羨ましいですよ!

自分が今の生徒ぐらいの年なら1000%プロのスターになる自信ありますもんね!

だから最近は「甲子園は行けるかどーかはわからん!」
色々な要素の運もあるから!」

「でもプロには絶対行ける!」と言い聞かせています!

あとは自分自身がふらふらよそ見せず、目標まで突っ走れるかですね!
塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる