スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺を越えて行け! 後編

そして先日雁ノ巣グラウンドで試合が行われました。

雁ノ巣には野球場、ソフトボール合わせて10面以上のグラウンドがありますが、

少年野球、女子ソフトボール、草野球と全てのグラウンドが使われていて、皆が白球に目を光らせプレーしている姿を見て、この国は野球が生活の一部になっているんだなと改めて実感しました。

特に福岡は野球熱が高いような気がします。

私が以外だったのは女子ソフトボールのチームの多さと熱の入り方には驚きました。

高校生ぐらいですかね、男顔負けのプレーと声出して頑張っていました。

オリンピック競技から外れた今、何が目標で何をモチベーションとしてやっているのかがわからないんですが、女子にも野球やソフトボールが好きでプレーしたいと思う子がいるのは嬉しい事だし、オリンピック競技にソフトボールを何とか復活させて欲しいと思いましたね。

せっかくやるなら目標がないとね。

そんなこんなアップをすませ、試合に挑みました。

草野球と言っても皆さん若くて結構本格的な感じで、相手ピッチャーもそこそこのボールを投げていました。

4番キャッチャーで出場しました。

1打席目何球目か忘れましたがファーストストライクをファールしました。

このファール一球でこの投手の球威、タイミング全てを身体がインプットしました。

そして次の球をレフトスタンドにホームランでした。

そして2打席目は初球をレフトポールを遥かに越えるホームラン。

そして3打席目はこれまた初球を左中間にホームラン。

チームメイトも相手チーム、も審判も皆度肝を抜かれていましたね…

相手チームも審判までも拍手していました。

隣で野球の試合をしていた少年野球の父兄さんたちも10人ぐらい見にきて声援を送ってくれていました(^^ゞ

そして4打席目次打ったら化け物やろと煽られながらの最終打席、これまた初球を左中間一番深いところにホームラン。

監督いわく推定飛距離130メートル。

福岡審判協会会長の主審も野球を30年間見て来たけどあんな凄いホームランは初めて見たと言ってたそうです。

どおりで…試合終わって質問攻めにあいましたからね(^^;)))

「何で野球辞めたとね!?プロが無理なら西部ガスやら社会人に行かんね!もったいなさすぎるばい!」の様な事を言ってくれていましたね。


しかし球場にいた皆が信じられないって顔をしていましたね。

久しぶりに大勢の大人の人のキラキラした目を見ました(^^ゞ


まあでも数年前まで隣の雁ノ巣の本球場の方でSoftBankの大隣や巽辺りからバンバンホームランも打っていましたから、私的には大騒ぎする事ではないんですけどね(((^_^;)


しかし、悟塾での教え。

「究極の打撃」

100パーセント全ての投手、全てのボールにタイミングを合わせる。

そして自分のテリトリーに来た球は確実にスタンドに叩き込む!

それも3割程度の力で。

この日私はファールボールを含めて全部で5スイングしかしていません。

5スイングで4ホーマー。

嬉しいとかいう感情は全く無いんですが、

自身が教えている事を実践出来て良かったのと、改めて私が教えている技術は間違いないということが再確認出来た事は良かったと思います。

プロに行けば私なんかより凄い選手はいると思いますが、

とりあえずアマチュアで私を越える事が出来たらおそらくですが、プロ入りは間違いないなしだと思います。

塾生達にはまずは一番身近にいる私を一日でも早く越えて行って欲しいですね。

一日でも早くというのが重要です!

中学生で越えたら超化け物だし、高校生で越えても化け物です。

私を越える事が出来たら、その時は気づけばアマチュアの世界にはもはや敵がいなくて、全国区になっている事でしょう。

「一日一日を大切に」

でわ☆

コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。