

四国アイランドリーグ10周年記念パーティー

四国アイランドリーグが10周年を迎えるという事で高松の国際ホテルにて、関係者、報道陣、ファン、OBなど400名以上の人を集めたパーティーが行われました。

私は仕事の都合上出席しない方向だったのですが、

パーティーの一つの催しとして、事前の投票によってアイランドリーグ10年間の歴代のベストナインを決めて表彰するという試みがあり

それに私が投票数総合一位で歴代のベストナインに選ばれました。




アイランドリーグのCEOから直々に「何とか来てくれ」とお声をかけて頂いたので、何とか調整して、出席してきました。

パーティーの開口一番アイランドリーグの今後の挑戦を報道陣に鍵山CEOから発表がありました。

ざっくりいえばシーズン半ばの2ヶ月をリーグ戦をお休みし、アイランドリーグ選抜チームでアメリカの独立リーグに参戦するという挑戦を表明していました。

私も当時、選抜の4番を打っていた事もありましたので、「俺達の時にやってくれよ!」と思ったりもしました。

今後はNPBならず、NLBまでも目指せる環境になるという事です。

四国アイランドリーグからは毎年何人もNPBに入団しています。

独立リーグは夢を全力で目指せる良い環境を与えてくれています。

鍵山CEOをはじめ各四球団の社長に挨拶をして色々話をしてきました。

悟塾のOBが高校、大学を経てNPB入りするのは最高の目標です!

しかしそれが叶わなくても、悟塾OBが四国独立リーグからNPB入りする可能性も十分にあります!

アイランドリーグも悟塾もこれからが楽しみです!

でわ☆

投票してくれた方々ありがとうございました(^o^)/



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

西村くん
10周年記念イベントへの参加ありがとう!
悟塾の大成功を祈念しています。

キミも今からもっかい鍛えてアメリカ遠征メンバーに待ってるよ!(笑)
塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

