悟塾パーティー無事成功

先日行われた悟塾パーティーは、無事成功で終わる事が出来ました!

師走の忙しい時に出席してくださった関係者の方々、それから塾生、父兄の皆様ありがとうございました!

お陰さまで素敵なパーティーになりました(^o^)/


何事も経験!

経験が自信に変わると思っています。

今回子供達一人一人皆の前で5つの課題の中で自分の名札の番号の課題についてスピーチするというプログラムが、ありました。

①番 今年頑張った事
②番 来年の目標
③番 両親への感謝の言葉
④番 塾長の好きな所、尊敬する所
⑤番 塾長の嫌いな所、直して欲しい所

爆笑スピーチもあり塾生達の新しい一面もみれて、私も楽しませて貰いました。

子供達も皆の前で話をする事を経験出来て経験値があがったんではないかと思います。

私のしどろもどろの司会も次はちっとはマシになると思います(^^;

プロに行く為には野球が上手いだけではダメです。

人間力が大事です。

人間力が幼いと厳しいです。

しっかりとした考えと信念を持ち、自分を持っておかないとチャンスを棒に振る事になります。

その一つとして人前で堂々と話を出来るというのも大事な要素です。

有名になればテレビ、雑誌、メディア等に引っ張りだこになります。

目上の人とちゃんとした会話もしないといけません。

これから先注目選手になれば、スカウトと会話する機会も増えてきます。

ご飯でも食べに行くか?

という事もあるでしょう。

その時にしっかりとした会話をしないといけません。

そう言う意味でも生徒達には色々な事を経験させてあげたいし、色々な話をしてあげたいと思います。

正直パーティー一つするのも結構大変です。

しなければそれが一番楽なんですけどね。

でも子供のころ学校や野球チームがしてくれたイベントが凄く楽しかった思い出が今だにあるから出来るだけやってあげたいと思うし、

来てくださった方達が「楽しかったですありがとうございました!」と言ってくれるので、やって良かったなと思います。

そして私が一番楽しませて貰いました☆

ありがとうございました☆



コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる