スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋になっても嬉しい報告続々

季節も秋に入り過ごしやすい季節になって来ました。

自分個人的には秋はあまり好きな季節ではありませんでした。

野球のシーズンが終わり、張り合いがなくなると共に仲間達とのお別れの季節だからです。

色んな意味で物寂しい季節だからです。

練習もやれ走れ!やれ下半身イジメろ!というスキル向上に無関係な練習に変わるのも嫌でした。

チームを強くしたい!野球がうまくなりたいなら一年中野球やろーぜ。

と思ってましたね。

バッティング、ピッチングするのにもちゃんとした打ち方、投げ方をすれば下半身は疲れるぐらい使うし、守備、走塁練習すれば長い距離走りますからね。

話逸れかけましたが、野球を辞めてから秋が好きになりました(^^)

理由は春のように花粉はないし、夏の様に蚊もいなくて、美味しい食べ物が旬を迎えるし、ゴルフするにも最高のシーズンだからです☆

そして塾生達が一皮むける大事なシーズンに入るからです。

自分は塾生達には今シーズンもお疲れ様とは言いません。みんな頑張ったのは知ってるし思ってはいますけどね!
もう一度気を引き締める必要があるからです。


プロになるまで、一流になるまでオフシーズンはないと思っているからです。

イメージで言うとオフシーズンは2,3ヶ月のイメージがあるとおもいますが、実際は

10月、11月、12月、1月、2月、3月

まあ10月まで試合はあるとしても約半年、1年の半分が野球のシーズンではないという事になっています。

昔アメリカに夏は大リーガーと冬はアメフトと2足のわらじを履いていた人がいたのもこうして見ると頷けます。

1年の半分も気持ちをオフにしていたらせっかく夏場につけた実戦感が振りだしに戻ってしまいます。

二歩歩いて一歩下がるみたいな事をしてたら、プロ野球という狭き門を開ける激しい競争に負けてしまいます。

うちの生徒にはそんな事はさせたくないし、うちの生徒には3歩歩いて、3歩歩くといった感じてやらせたいですからね。

塾生達には10月、11月、12月、1月、2月、3月この半年間を死にもの狂いで頑張れ!そしたら来シーズン大活躍出来るから!と言っています。

このシーズン塾生達の気持ちを煽るのも自分の役目だと思ってます。

前置き長くなってしまいましたが、今の時期もまだまだ試合があっているみたいで、続々と嬉しい報告が入って来ています。

うちの生徒が4人所属するチームがあって1人怪我で試合に出てないんですが残りの3人がクリンナップで3者連続ホームランを打っていつも負けていたチームに勝ったという嬉しい報告や、

監督とそりが合わずチームを辞めたいって相談を受けていた子には、「どうせ辞めるなら1発ホームランぶちかまして見返して辞めろ!それまでは根性で頑張れ!」と言っていた生徒にも待望の1発が飛び出し嬉しかったですね!!

他にもチームを移籍して活躍している報告や、キャプテンになって活躍してチームを引っ張っていっている報告や、中学軟式組、硬式組も活躍している情報も入って来ています!

自分からしたら生徒一人一人が特別な存在で、全員が特別扱いで、全員プロに入れるつもりですが、

そのなかでも発展途上でこの先楽しみな生徒から、早くも頭角を表して来ていて自分の想像を越えて来ている「この子天才やなかろーか」と思わせてくれる生徒も数人出てきています。

一人一人が意識が高くなって来ていて、全体のレベルが日に日に高くなって来ているから、最近は誉める事の方が多くなり、更に高いレベルの指導が出来るレベルまで来ています!

ここまで持ってくるのは大変でしたがこのレベルまで来たら教えてても生徒たちも内容を理解しているから教え易いですね。

秋、冬にかけて更にレベルアップ出来る様に気合いを入れて行きます!

でわ☆

コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。