スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝物

年明けて早くも1ヶ月が経ちました。時が過ぎるのは早いですね。 遊んでる暇はないですね。

1日1日を大切に生きていかないと何も残りませんからね。

1月は雪の影響などでバタバタしましたが、生徒達は寒い中でも関係なく目の色を変えて頑張ってますよ。

プロ野球もキャンプインしましたし、いよいよ野球のシーズンが始まります!楽しみですね。

そんな中で感動的な出来事が起きたのでブログに残しておきます。

うちの6年生の生徒が学校の授業で、詳しい内容はわかりませんが、卒業を前に『出会いに感謝』を書くみたいな授業があったんでしょう。

そこに自分の名前を書いてくれてたんですよ。


その内容がまた今まで自分が言い続けて来た事をちゃんと書いてくれてるんですよ。

感動しましたね!

その生徒のお父さんがその用紙を写真で送ってくれて、『息子が学校でこんな事書いてます!本当に塾長に出会って良かったです!ありがとうございました』と言って頂きました。

自分にとってはその写真もその言葉も宝物です。


その用紙です(記載了解済み)




人柄のところで優しくて謙虚な人か優しくて元気な人かどっちか気になりますが、それもまた愛嬌があって素晴らしい宝物になりました。

話変わりますが、最近練習中にふと思った事があって、うちは現在東校も早良校も5.6年生が多いんですが、これが1つのチームだったら相当強いだろうなと思いました。

天才バッターが1人じゃなく何人もいるので、何処からでも点が取れそうで考えただけで楽しくなりました。

この子達と少しでも長く野球したいなと思う今日この頃でした。

この子達は将来プロの舞台でチームメイトになって活躍して欲しいですね。

今シーズンも気合い入れて頑張りましょう!

でわまた☆

コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。