週末の野球観戦三昧 金曜日

今年も熱い夏野球シーズンが始まりましたね☆

野球観戦は好きですけど、思い返しせばそんなに野球観戦行けてなかったのですが、近頃は生徒同士のチームが対戦するので見に来てくださいとか、引退試合もしよかったら見に来て下さいとか、親御さんが声をかけてくださるので楽しみにこそーと見に行ってます(^^)

そして今年は母校の監督が私の同級生になり、金曜日の対戦相手の高校のコーチは自分の後輩で更にどちらのチームにも携わらせて貰った選手もいたので、これはさすがに見に行かなとだいぶ楽しみにしていました。

お決まりのやらかしをしないように、前日に信頼出来る親友にしっかり試合時間と球場を確認して、『2試合目の12時試合開始』、『場所久留米球場』という確かな情報をゲットし前日から楽しみにしていました。

そして当日満を持して早めに出発し

時間が余裕だったので基山PAのドトールでモーニングをしながらすかし気味にパソコンをいじって仕事をしてるふりも入れつつ、時間を合わせて球場へ向かいました。

そしてワクワクしながら球場に到着したらまさかの

試合終わってるというオチでした。。

2試合目じゃなくて1試合目でした・・・

いやー久しぶりに目の前白くなりましたね。

数年前友達の結婚式に丸1カ月日にち間違えて行った時ぐらい目の前白くなりましたね。

わざわざ久留米まで来て野球見れなかった不完全燃焼感が半端なかったんで、筑後のタマスタまで行って後輩の裕基6を見に行こうと思い、同じミスはしてはならぬという事で調べたらソフトバンク2軍練習日って書いてあったので、また高速のってタマスタまで行きました。

球場ついてスタンドから球場見てみたらグランドキーパーの人たちががっつりグランド整備していて誰一人練習していませんでした。。

まあ今日の流れから行けば想定の範囲内でしたね。。

「でしょうね」という捨て台詞を吐いて一人寂しく帰りました。

結果この日はホームベースが遠い試合ならぬ野球が遠い一日でした(';')

コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる