週末の野球観戦三昧 土曜日

今日はボーイズリーグの試合観戦でした。

ボーイズリーグの試合観戦はスクール始めて以来初めてで、なおかつ両チームに悟塾期待の生徒がエースと主軸と代打の切り札でいるから楽しみでした。

試合はタイブレークまで縺れて決着しました。

率直に試合の感想を言うと、滅茶苦茶面白かったですね。

生徒同士の対戦あり、最後のサヨナラの場面でうちの生徒が右に追っ付てナイスバッテイングしたけど取られるみたいな、見ごたえ充分でした。

そして何より現役(戦場)から退いた自分からしたら、戦場で必死に戦っている生徒の姿がたくましくそしてまぶしく見えました。

小学生の頃から見ているから躍動している姿を見て成長を改めて実感できてうれしかったですね。

実戦で見て気づく事もあったので後日そこを修正させたら今日の試合で大活躍して決勝戦に駒を進めたという情報が先ほど入りました。

そして優勝したという追加情報が入ったので報告しときます(^^)/

おめでとう(^^)/

他にも悟塾には様々なチーム、学年に楽しみな選手が沢山いるので、今後の更なる飛躍が楽しみです!(^^)!

今後高校の県大会、甲子園、そしてプロ野球で成長した生徒達のプレーを見る日が来るのが待ち遠しいです(^^)/

コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる