甲子園へ突っ走れ悟チルドレン

先週優勝候補最有力の高校が敗退した知らせを受けました。
私が最近出会って教えた子のお母さんからでした。
非常に残念なら知らせでしたが、こんな暖かい言葉を頂きました。
「短い期間でしたが悟塾長と出会ったおかげで最後4番も任してもらい打線が沈黙する中活躍出来たのは悟塾長と出会って教えて頂いたからです。本当にありがとうございました。親子共々今思っている事はもっと早く悟塾長に出会っていれば・・・とそこだけは後悔しています。
というような暖かい言葉を頂きました。
そして先日元生徒からこんな嬉しいメールが来ました。
お久しぶりです!
報告遅れましたが、今南福岡大会ベスト8に入りました!!
チームで今5番打たしてもらってます!初戦の〇〇は〇ー〇で勝って次の〇〇には4ー4打って〇ー○で勝ちました!そして、今日の〇〇に〇ー〇で勝ってベスト8になりました!!
自分が〇〇戦の時に打ったのがテレビに出たりしました!
次は準々決勝で、明後日〇〇と対戦します!
今まで教えてもらったタイミングの取り方がやっとわかってきて、良い結果が今年の春から出ました!春の〇〇大会でも4番を打って準優勝しました!!
今年は100回大会で福岡から2校でれるチャンスなので、頑張ります!!
誰か特定されたら可愛い教え子に迷惑がかかったらダメなので〇〇に書き直しましたが他の部分はコピペで使わせてもらいました。
私はこれを読んで泣きそうになるぐらい嬉しかったから甲子園でも出ようもんなら泣いてしまいますね。
問答無用で甲子園まで応援行きますね。
ここで1番大事なフレーズは(今まで教えてもらった事がやっと分かってきて)というフレーズです。
1番大事な事は自分で気付くという事です。教わった事を自分なりに考えて継続してやり続けた結果、気付きが生まれて結果が出だしたんですね。
さすが私の教え子です。
しかしながらここで問題が発生しました。
次の対戦相手の主力選手も悟チルドレンという超複雑な心境の試合になります。涙
まあしかし悟塾を初めて早5年今や県外を含めて各校で私が携わらせてもらった子供達が活躍しています。
中学・小学野球では頻繁にに教え子たちが主力同士でしのぎを削っています。
なのでこれはしょうがない事なので最後まで見届けます。
悟チルドレンからすれば高校野球はあくまで通過点、負けても野球を奪われる訳ではないので、やって来た事をしっかりした形で出せるのかどうかだけに集中してやって欲しいですね。
高校野球だけではなく、週末になると中学軟式、中学硬式、少年野球、少年ソフトボールで大活躍した知らせが来るので本当に嬉しいです(^^)
競馬で毎週末惨敗して病んだ気持ちがその知らせで晴れやかになります笑
アマチュア野球専門雑誌スカウトの編集長は親友なので一緒に応援してきます。

コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる