悟塾ONLINEサイト開設

この度悟塾ONLINEサイトを開設する事になりました。

サイトのコンテンツとしては以下をご用意しております。


・オンラインスクール
・オンラインサロン
・野球教材
・野球有益記事






【当サイトの必要性】


技術を確立して極め切るまでは常に油断ならない状態にいます。


技術を確立する為には言語化された正しい情報を脳で記憶する必要があります。


感覚は薄れ消え行くものなので良い感覚を継続するには毎日毎日やり続ける事が必要です。


しかしながら、それでも感覚というのは1度の失敗、悪い結果、悪いイメージが出るとそのトラウマで簡単に消えてしまう事もあります。


なので必要な事は言語化した正しい記憶を機械意的に遂行出来る選手が良い選手の条件になります。




人間無意識な状態ではどうしても楽で簡単な方を選択してしまいます。


なので自らを技術的に追い込める人間は少なくなって来ます。


結論を言うと楽で方簡単な方に技術的な答えはないです。


結果的にパフォーマンスは下がります。


なので野球オンラインスクールや野球スクール、野球教材の必要性は大きいと思っています。


常に当たり前と思ってやれている事であっても、言葉として再認識させる作業が自身の技術を揺るぎないものにします。


難しい技術にも迷いなくチャレンジ出来ます!


成長を妨げるのは迷い、迷走です。


迷走している間には成長はありません!


やるべき道しるべがありチャレンジして行く事が成長に直結します!


悟塾野球教材は1度購入して頂いたらスマホ1つあれば何度でも見れます!


全国で活躍する悟塾のスクールOB、既存の生徒、全国からお問い合わせをくれる向上心のある選手達に正しい道しるべ、そして日々の努力の方向性の再確認の為に使って欲しいと思っています。


今世の中厳しい状況で充分な練習環境がなく焦る事もあるかと思いますが、これはピンチじゃなくチャンスですよ。


本当の野球を知り、進むべき技術の方向性を固めるチャンスです。


これは単なる予言ですが、松坂世代、マー君世代の次の黄金時代は新高1の世代だと私は予感しています。


コロナの脅威はいずれなくなりますが野球は無くなる事はありませんからね。


今やれる事をしっかりやって行きましょう。


悟塾ONLINEサイトはコチラ
https://satorujuku-online.jp/




コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる