

【大分別府:杉の井ホテル】癒しを求めて

久しぶりの2連休だったので、癒しを求めて大分に小旅行にいってきました(^.^)

大学を卒業して約8年間、過去を省みる事もなく、ひたすら突っ走って来ましたが、引退してから少し落ちついて来て、最近ようやくみんなどうしとんやろ?とか考える余裕が出て来ました。

大分には大学の時、自分の事を無二の親友といつも言っていた友達がいるので久しぶりに会って食事に行こうという事と、CMを見てちょいちょい気になっていた別府杉の井ホテルの天空露天風呂に入りたいというのが目的で大分へ出かけました。

道中印象に残ったのは「大分、山が黄緑じゃね?」って事ですね。

普通木が生えているから山は深緑なんですが、山に木がなく、まるで山全体が広いフェアウェイ!

天然のゴルフ場かね!?

相当ドライバーフルスイングしたくなりましたもんね(^^;)絶対OBないし(^.^)

一度でも大分行った人は見た事あるはず。

ちなみに余談ですが、山口の角島に行った時の道中の感想は「山口の家の屋根瓦、赤茶色多くね?」でしたけどね(^^;)



残念ながら天気悪いですが角島に行く橋
天気の良い日は絶景です!

それはそうと「何で山に木が生えてないと!?マジ大分不思議やけん(ToT)」ってテンション上がって即効インターのお姉さんに質問!

どうやら野焼きしているらしいです!

落ちとしてはイマイチでしたけどまあ納得…

しかし大分は右を見れば黄緑のアルプスのハイジに出てきそうな野山、左を見れば別府湾の海が見れて本当に自然豊かで素晴らしい所です。
癒しを求めていくならオススメです(^.^)





そしてチェックインをすませ早速お目当ての天空露天風呂アクアガーデンへ!!

結論!

最高\(^^)/

さすがに携帯もって風呂入れんから画像ないのが残念ですが、だいぶ癒されましたね♪

そして仕事終わりの友達が迎えに来てくれて食事に!

問答無用で焼肉屋へ!

友達は倍率の高い大分のテレビ局に気合いで就職を決めて、大学卒業後、大分のテレビ局で8年近く頑張っています。

昔話にも華が咲き、美味しい焼肉を食べて大満足でした(^.^)


店を変えて友達の奥さんも合流!勿論、奥さんは大分の人気アナウンサー(^.^)

さすが親友!やる時はやるね!

この幸せ者め\(^^)/







友達のウッチーです♪大学の野球部の親友です。

東海大学(神奈川)時代はウッチーの兄貴、内川聖一さんはまだベイスターズにいて自分の可愛い後輩の吉村もベイスターズだったのでよく横スタに試合を見に行ったり、4人で焼肉を食べにいったり、聖一さんにはお世話になりました。

野球道具もよくくれていて、自分が大学1年の時に早稲田戦で当時4年生でプロ大注目の和田毅選手から2ランホームランをバックスクリーン上段に叩き込んだのも聖一さんのバットでした。

今はソフトバンクで活躍されていて、この間試合を見に行きましたが、やはり一番良い打ち方をしていますね!

シンプルイズベスト。

結論を言うと結果が出ている人は打つべくして打っていますね。

野球にたまたまは無いんですよ

技術の裏付け無しで結果は出ないと言う事です。

またオフシーズンは地元大分で自主トレをするそうなんでウッチーも一緒にするそうなんで自分も時間作れたら参加して久しぶりに野球について色々ディスカッションしたいと思います。

少し話しはそれましたが久しぶりに親友に会えて、大分の自然と温泉を満喫出来て、身も心も癒されました(^^)v





とりあえず温泉玉子は食っとなかね(^^)v


おしまい。

タグ : 大分

コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

