スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京遠征① 母校

大学時代の野球部のキャプテンで私の親友の結婚式が、お台場のグランパシフィックで行われたので、数年振りに東京へ旅立ちました!



前々から、私の母校である東海大学の教授に相談があったので、この機会を利用して、東京には結婚式の前日に前入りし空港から大学へ直行しました。

卒業して8年振りに大学に行きましたが、校舎、中庭、教室、景色は変わっていないのに学内には誰1人知った顔はなく、少し寂しさを感じながらも、私のゼミへ向かいました。



私は生きて行く上での頭は悪かったのですが、何故か勉強は出来たので、教養学部の人間環境学科の自然環境課程というマニアックな学部に入れられ、何故か理系でした…

白衣を着て牛乳瓶の底みたいな眼鏡をかけて毎日実験してたんですよ(>_<)

元素記号とか全部覚えさせられたし…


まあでも、もっぱらアルコールランプとビーカーでインスタントラーメンを作ってゼミにラーメン屋を開店させたり、何やらかんからして、教授にぶちギレられるのが日課でしたけどね(((^_^;)…


当時は、この実験や勉強は、この先の俺の人生に一ミリも意味ねーやろ(--;)と思っていましたが、今こうやって次やろうと思っている仕事に少し関係してくるんですから、人生何があるか分からないですね。


与えられた環境が自分にとって不本意であっても、自分のベストを尽くす、これは大事な事だなと思いました。


そのもの自体がものにならなくても、いつかそれが繋がったり、形を変えて自分に返って来る事もある。

どんな時も常にベストを尽くせる人間にはいつかチャンスは巡ってくると思います。

まあ簡単な事ではないですけどね。

目の前の事に、言い訳や能書きをたれず、自分のやるべき事に全力を尽くす、これはあらゆる事の原点の様な気がします。

人としてもこういう人間は清々しいですよね。

私もそうありたいものです(^-^)


続く…

コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。