悟塾決起焼肉大会

この度悟塾で、きたる野球シーズン開幕に向けて、

そして中学3年生の生徒は入寮する子もいて、高校に旅立つ前に、

悟塾の生徒みんなが怪我なく1シーズン活躍出来る事を祈願致しまして

悟塾決起焼肉大会を開催しました(>.<)y-~


悟塾では初の試みだったので、何人が参加してくれるか全く想像がつかず、

多く見積もっても大人子供合わせて20人ぐらいだろう

という予想で、「一応20人ぐらいの席をお願いします。それより少なくなって10人ぐらいになったらすいません!」

という感じで予約を取っていたんですが、


当日、店に行ってみると

塾生と塾生の兄弟そしてお父さんお母さん達が続々と来てくれて、

合わせて40人近く来てくれたのかな!?

とにかく想像以上過ぎて嬉しかったんですが、喜んでいたのも束の間、

私の安易な段取りが仇となり

席が足りなくなるというピンチからのスタートでした…

しかしお父さんお母さん達のフォローのおかげで、何とかかんとか始まりました(>.<)y-~

景品をかけたビンゴ大会ありの、男気じゃんけんならぬ思いやりじゃんけん大会ありの、子供達が楽しんでくれたのが何よりでした(^^)

お父さん同士お母さん同士も仲良く話をしてくれていたのは私としても嬉しかったですね☆

子供が1つのチーム1つの学校にいると、そこの事しか分からないから、こういう場で交流を深めて色々な情報を共有するのはとても良い事だと思いますからね(^^)


野球を子供の頃から一生懸命頑張る事でのメリットは、野球で進学出来たり、特待生になれば学費はタダになったり、極めればプロ野球や社会人野球で大手企業に入れたり野球で生活が出来る様になる事も可能です。

でも私はそれだけではないと思います。

野球を通じて出来る友達や仲間は、生涯の友になる事もあり、それは何より掛け替えのない事だと思います。

子供の頃に仲間と一緒に頑張ったり楽しい事をする事は子供達の人格を作って行く上
でもプラスになると思います。


だからこういう会を開こうと思ったし、また機会があればやっていこうと思います(^^)


夏はバーベキュー大会するかもですと一応宣言させて貰いましたので、またする事になったら次はちゃんと段取りしときますね(^^)/


お忙しい中来て頂いて、さらに色々助けて頂いてありがとうございました(>.<)y-~


いつも感謝です!!


でわ☆




コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる