

悟塾!感謝感謝の一周年

お陰様で悟塾福岡東本校は一周年を迎えました(>_<)



暖かい目で1年間見守ってくれて、色々バックアップしてくれた香椎バッティングセンターの社長さんを始めホームページを作ってくれた仲間、色々アトバイスをくれた仲間本当にありがとうございました。

そして1年間やって来れたのは塾の子供達そして塾生のお父さん、お母さんのおかげです。

いつもボールを拾ってくれたり、ボールを運んでくれたり、マシーンのボール入れをしてくれたり、本当に助けて貰ってばかりです。

感謝しかないです。

本当にいつもありがとうございます(>_<)


思えば最初は月曜日5人、木曜日2人から始まりました。





木曜日の2人は兄弟で月、木片道1時間近くかけて通ってくれていました。

木曜日の練習は私を合わせて僅か3人でしたが、3人で切磋琢磨していたのを昨日の事の様に思いだします。

そして1人、また1人と仲間が増えていき、気付けば仲間は25人になりました。



早良に2校目も開校する事が出来ました。




中学3年生5名を高校に悟塾OBとして送り出す事も出来ました。




1人中学校の部活の時間の関係で、残念ながら悟塾を旅立っていきましたが、

それ以外は1人も欠ける事なく一周年を迎えられた事はとても誇らしい事で嬉しく思います。

私自信は自分の誕生日も忘れる事もあるぐらい記念日的な事に疎いので、

一周年という事も特になにも意識してなかったのですが、

先日の練習が終わって、悟塾開校当初から来てくれている塾生のお父さんお母さんと塾生から「塾長一周年おめでとうございます!今までありがとうございました。これからもよろしくお願いします」というありがたい言葉を頂き、ビール一箱まで頂きました。

その気持ちが嬉しかったですね(>.<)

感動しました!

その夜感動に浸りながらビールの涙割りで晩酌をしたのは言うまでもないですね(^^)

自分が上手くなってプロに行く事だけを考えて野球してきた私が、気付けば自分の事はどうでもよくなっていました。

塾生達を1人残らずプロに入れたい!

それしかないですね。

もちろんプロの門は簡単に開けれるものではないし、私が代わりに空けてあげる事も出来ませんが、プロの実力に限りなく近づけてあげる事は出来ると思っています。

人生何があるかわかりません。

チャンスが巡って来た時にしっかりとした実力があれば、チャンスを掴む事が出来ます。

チャンスは何度も来るものではないと思うので、これからも塾生達と1日1日大事に頑張って行きます。

これからもよろしくお願いします☆




コメント

非公開コメント

No title

1周年おめでとう。好きなことを夢で追い、今は形を変えて次の夢へがんばっていますね。うらやましい限りです。
陰ながら応援しています。がんばれ、悟!
あ、もちろん憲も応援してますよ。
塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

