誕生日の度に思う事

私事ですが本日6月8日は私の誕生日です☆



22才の時、関東の大学を卒業して、徳島のチームに入団し、福岡のチームに移籍して、愛媛のチームに移籍して、引退して大阪で2年間色々な経験を積んで、今に至るんですが、

こんな私でも、応援してくれる方々がいました。

徳島にも福岡にも愛媛にも私の"ファン"と言ってくれて熱烈に応援してくれた方々がいました。

現役を引退して4回目の誕生日ですが、今だに毎年家に贈り物が届いたり、メールや電話をくれる方もいます。

大阪で世話になった大将からも「生きてるか?みんな待ってるから早く大阪帰ってこいよ!」と誕生日には触れませんがちゃんと誕生日の日に電話をくれます☆


私は人生の全てをかけて野球をしてきて、プロ野球選手の様に地位も名誉もお金も手にする事は出来ませんでしたが、

こんな私を無償の愛で応援してくれたファンの方達には、そんな事より断然大事なものを貰った気がします。


私は独立でのラストシーズンが終わり、プロ球団の首脳陣が変わり球団方針が変わったと、プロの話が無くなり、心が折れて引退しました。

その時に一番悔しかったのは、

プロ野球選手になれなかった…

という単純な事ではなく

「私のプレーを観るのが毎回楽しみ!!」

「私のプレーを1年でも長くみたい!」

「私のプレーを見れなくなるのは寂しい!」

と言ってくれたファンの人達に、自分がプロの世界で挑み続ける姿を見せれなかった事が一番心残りでした…

それが悔しかったですね。


ファンにも引退したらそこで終わり…っていう人もそれはいます。

影ながら今も気にかけてくれている人もいるでしょう。

でも引退して3年、いまだに気にかけて連絡をくれる人達は本当の意味で私の頑張って来た証でもあり宝です。

私自身今後どうなって行くかわかりませんが、一生付き合っていきたいし、私がどうなろうが一生をかけて恩返ししていくつもりです。

私がファンの方々に受けた恩、学ばせて貰った事は計り知れないぐらいあります。

その1つに、こんな事があります。

私は、子供の頃から、「自分より頭の良い奴には頭では負けてるけど野球では絶対負けんぞ」とか自分より野球が上手かった奴に「いずれ追い抜いてプロに行って見返してやるぞ!」など、反骨心が自分自身を突き動かす原動力になっていました。

その事に一点の疑いもなくやって来ました。

でも無償の愛で応援してくれた方々に出会ってから、それは間違っていたかなと思う様になりました。

反骨心より、純粋に心から恩返ししたいと思う気持ちの方が、自分自身を突き動かす原動力として、美しくて強いと言う事に気付かせて貰いました。

大リーグの上原浩治選手が実力、結果共に残しているのにいまいち注目されず、人気が伴ってこない理由がそこと思うんですよね。

決して歯茎が出てるからじゃないと思うんですね。

自ら「反骨心、雑草魂で這い上がって来ました」の様な事を言っています。

その事がずっと原点にあるんでしょうね、態度、コメント、私からしたら見ていて違和感しか感じなかったですね…

本人の過去に何があったか知りませんがそれは周りの人は知りませんからね。

まあそんな事は余計なお世話で書く必要はなかったんですけどね…

しかし塾生にはそうなって欲しくないからあえて書いときます。

うまいヘタ関係なく、やるからには全てをかけてやらないとダメです。

中途半端は何も生み出してはくれません。

私も荒削りで損ばかりしてきた人生でしたが、唯一野球にだけは誰よりも熱く夢を本気で追っていました。

だから応援してくれる方がいて、その出会いを生んでくれたと思います。

自分を応援してくれた方々は自分の教え子の事もちろん応援してくれます。

「塾生達!塾長が果たせなかった恩返し、塾長の無念を晴らしてくれ!!」

まあそれは二の次でいいから、

両親をはじめ、頑張っていれば自分の事を心から応援してくれる人が表れると思います。

そんな人達に恩返し出来る様に実力をつけとかないといけません。

頑張ろーね(^^)





P.S

塾生のお父さん達からもプレゼント貰いました☆

スラッガーのカッコいい運動靴と、自分専用XXXシャフトの特注オーダードライバーです(^^)

どっちもかなり嬉しかったです!

まずその気持ちが嬉しかったですね☆

大事に使わせて貰います!!

ありがとうございました(>_<)

いつか中学全国制覇や甲子園出場か、ドラフト指名でお父さん達と祝杯を上げる日が来て欲しいです(^^)

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる