スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朗報

最近、塾生のお父さんお母さんそして塾生達本人から良い報告を受ける事が多くてとても嬉しく思います(*^^*)

塾生の決勝ホームランで昨年の優勝チームを倒し県大会進出した話や、少し前は塾生が決勝打を打ち、全国優勝した話もありました。

あとは「ホームラン打ちました」や「ヒット打ちました!」や、「外野までボールが飛ばなかったのに、外野の頭を越しました!」など、嬉しそうに報告してく
れる生徒を見るととても嬉しく思えます。

番外編では塾生のお父さんから聞いた話ですが、夜中塾生が寝ている時にいきなりうなされながら「けつ、けつ、けつ」って言い出したらしいんですよ。

思わず笑ってしまいました(^^)

私は普段構えの時も打つ時もお尻の筋肉を最大に意識させて使わせる為に「けつ!」「けつが抜けとる!」と常に言っていて、その塾生には毎度毎度お経の様に言い続けていました。

完全に悪夢として夢に出てきてうなされてたんでしょう!

いい事ですよ!計算通りです(^^)

夢に出てくるぐらい野球の事を考えないと上手くなりませんからね。

私の教えている事、目指している所は、将来プロ野球選手になって更に一軍のスター選手になるためのものなので、簡単ではないですが

それにチャレンジする前にまずは基本的な基礎の部分は徹底的にやらせているつもりです。

基礎をしっかり叩き込めばそれが結果に結びつくんですから基本は大事ですね。

まだまだ目指す所は高いですが、こうやって結果がでた報告を受けると自分の事の様に嬉しいので、どんどん活躍して欲しいですね!

コメント

非公開コメント

塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。