スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悟塾決起焼肉大会

この度悟塾で、きたる野球シーズン開幕に向けて、

そして中学3年生の生徒は入寮する子もいて、高校に旅立つ前に、

悟塾の生徒みんなが怪我なく1シーズン活躍出来る事を祈願致しまして

悟塾決起焼肉大会を開催しました(>.<)y-~


悟塾では初の試みだったので、何人が参加してくれるか全く想像がつかず、

多く見積もっても大人子供合わせて20人ぐらいだろう

という予想で、「一応20人ぐらいの席をお願いします。それより少なくなって10人ぐらいになったらすいません!」

という感じで予約を取っていたんですが、


当日、店に行ってみると

塾生と塾生の兄弟そしてお父さんお母さん達が続々と来てくれて、

合わせて40人近く来てくれたのかな!?

とにかく想像以上過ぎて嬉しかったんですが、喜んでいたのも束の間、

私の安易な段取りが仇となり

席が足りなくなるというピンチからのスタートでした…

しかしお父さんお母さん達のフォローのおかげで、何とかかんとか始まりました(>.<)y-~

景品をかけたビンゴ大会ありの、男気じゃんけんならぬ思いやりじゃんけん大会ありの、子供達が楽しんでくれたのが何よりでした(^^)

お父さん同士お母さん同士も仲良く話をしてくれていたのは私としても嬉しかったですね☆

子供が1つのチーム1つの学校にいると、そこの事しか分からないから、こういう場で交流を深めて色々な情報を共有するのはとても良い事だと思いますからね(^^)


野球を子供の頃から一生懸命頑張る事でのメリットは、野球で進学出来たり、特待生になれば学費はタダになったり、極めればプロ野球や社会人野球で大手企業に入れたり野球で生活が出来る様になる事も可能です。

でも私はそれだけではないと思います。

野球を通じて出来る友達や仲間は、生涯の友になる事もあり、それは何より掛け替えのない事だと思います。

子供の頃に仲間と一緒に頑張ったり楽しい事をする事は子供達の人格を作って行く上
でもプラスになると思います。


だからこういう会を開こうと思ったし、また機会があればやっていこうと思います(^^)


夏はバーベキュー大会するかもですと一応宣言させて貰いましたので、またする事になったら次はちゃんと段取りしときますね(^^)/


お忙しい中来て頂いて、さらに色々助けて頂いてありがとうございました(>.<)y-~


いつも感謝です!!


でわ☆




お陰様での初日無事終了

早良校の初練習無事に終了しました(^^)/


最初という事で要領がイマイチつかめなかった頼りない塾長だったのですが、


子供達やお父さん、お母さんのサポートもあり、初日を無事に終わる事が出来ました。


私は改めて、悟塾は子供達を初め、お父さん、お母さん、香椎バッティングセンターやボールハウス関係者の皆さんの支えがあって成り立っていると実感しました。


悟塾が、ただ野球を教えるだけの塾ではなく、思いやりのある温かい塾になっている事を大変嬉しく思います(>_<)!


もちろん子供達が、見違える程成長しているのも嬉しい事ですけどね(^^)


これからもよろしくお願いいたします☆



練習中は私が写真を撮る暇がないんで、練習後の風景。

1人居残りで素振りしていますねー!

終わり☆

シークレットキャンプ

先日の話ですが、

「高三の息子が関東の大学に進学が決まっていて、今既に練習参加していて、卒業式の為一旦帰郷し、1週間後から宮崎でキャンプがあるから、その間マンツーマンでレッスンしてくれませんか?」

というお問い合わせがありました。

大学生数人も私の指導を受けたいけど、野球部の練習もあるから時間が合わなくて塾に通えないからどーしたらいいですか?

など、指導を受けたいけど塾に通えないという声が聞こえてきました。

そこで、シークレットキャンプというシステムを設ける事にしました。

影の秘密特訓型野球塾です!

高校から大学に行く前に、休みで帰郷してきた時に、年末帰郷してきた時に、スランプを抜け出せない時に、伸び悩んだ時に、本気でプロへ行きたいと思った時に!

秘密特訓で大化けする良いきっかけになればと思います。


シークレットキャンプメニュー、詳細は後日ホームページにアップします。




塾生達いつも塾長が言う、手で打ちに行くんじゃなく、左肩を開くのを我慢して腹を一瞬回転させて勢いをつけろ!

ってのはこんな形になるんやぞ(*^^*)


よーと見ときなさい☆




P.S

今日から早良校が開校します(^^)/
福岡東本校の生徒も福岡方面から来てくれていた何人かは早良校に転校します。
福岡東本校と早良校の掛け持ちの生徒もいます。
そして体験にも何人か来る予定になっています。
楽しみです☆

でわ♪

悟塾!福岡早良校 3月開校決定

先日ボールハウスさんとの最終打ち合わせ交渉で

悟塾福岡早良校が3月4日火曜日19時から開校が決まりました!

ボールハウスは素晴らしい室内練習場で、打撃もピッチングも出来るスペースが3面もあります。



更に硬式ボールも使用可能で、マシーンも2台あります。

塾生達には伸び伸び全面を使って練習してもらいたいのと、1人1人の練習量を確保したいという私の要望に答えて頂き、

ボールハウスの定休日である火曜日に開けて頂き、全面を貸し切らせて貰える事になりました。

スタッフの方も一時間前に来てくださり、マシーンの温めから、練習場の掃除や準備をしてくれる事になっています。




当然それだけの設備なので電気代から何から経費がかかります。ボールハウスのスタッフの方まで動くとなると、コストの面で当初私が提示していた額の3倍になってしまいました…

それでもこの素晴らしい設備でプロ野球選手を育てたいという気持ちが勝り、開校する事になりました!

ボールハウスさんも良心的で最大に協力してくれたと思います。

ボールハウスからプロ野球選手を輩出したい気持ちは同じです。


しかし大変申し訳ないんですが経費高騰の為苦渋の決断ではありましたが、早良校の月謝が変更になった事をお知らせします。

月額 7000円

※尚、兄弟割引と週2割引は引続き継続していきます。

☆兄弟割引☆

週2回、月8回コースで1人につき1000円割引。
週1回、月4回コースで1人につき500円割り引きになります。

☆週2割引☆

週2回、月8回コースで2000円割引になります。

※月謝変更の御詫びに、ボールハウスさんに特典を付けて頂きました。

悟塾会員の生徒に限り、プライベートでボールハウスをご利用する際、使用料が半額になります!※マシーン代別途

塾がお休みの日でも、自主練でどんどん利用しちゃって下さい♪





こんなマシーンまで入っていましたよ(^.^)

今後とも悟塾をよろしくお願いいたします☆

新年初練習

今日は仕事が休みだったので、朝一番でゴルフに行きました☆




スルー(ランチ休憩を挟まない)で18ホール回って12時にはホールアウト♪

ゴルフで1日潰れたらもったいないけど12時に終わるなら休日のいい時間の使い方と思います(^^)

朝早起きする時は一瞬心折れそうになるんですけど起きてしまえばこっちのもんです(^^)/

自然が気持ちいいし、運動にもなるし、昼からまた色々できますからね。

昼まで寝る休日とは大違いですね。



スコアは残念な結果でした(;_;)

このままじゃ今年中にレッスンプロの資格も取れんし、大会もでれませんね…

こっちはこっちで時間を見つけて練習あるのみです。

ウチの生徒達がプロ野球に入るのが先か、私がプロゴルファーなるのが先か!

私の中で秘かに競争中なんで(^^)!


ゴルフ終わってレストランでランチして温泉へ行って一旦家へ帰って仮眠(-.-)Zzz・・・・



そして今年最初の悟塾の練習へ!

みんなしっかり「明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします」言えたから素晴らしい!

そしてみんな正月でたるんで正月ボケして下手になってないかな?と少し心配していらた、何のその!みんな更に良くなっていました(^^)/

正月もしっかり練習して来てるんですね!

ウチの子達の意識の高さは素晴らしいです!嬉しいですね☆

一方私はと言うと、最近の練習ではバッティングピッチャーを先発完投するんですけど、普段なら2時間くらいは楽勝なんですが、昨日は痛烈なピッチャー返しをかわした時にガチで立ちくらみして倒れかけましたからね(;_;)

更にマシーンの前を横切ろうとしてマシーンの球をぼっこし背中に食らうわで

正月ボケしてたのは私だけでした(*_*)

木曜日はまた違うメンバーなんで木曜組の新年一発目の練習も楽しみです(^^)!


でわ☆
塾長プロフィール

satorujuku

西村 悟(にしむら さとる、1983年6月8日)は、福岡県古賀市出身の元プロ野球選手(外野手)。血液型はA型。
阪神タイガースに所属する西村憲(投手)は実弟。憲が野球を始めたのは悟の影響であると述べている。

東福岡高時代は、2001年の春のセンバツでベスト8の結果を残す。その後、東海大学に進学。
大学卒業後、2006年に四国アイランドリーグ(現:四国アイランドリーグplus)の徳島インディゴソックスに入団。同年は、ベストナインに選出された。
2007年11月1日、福岡レッドワーブラーズと長崎セインツの新規参入による分配ドラフトで福岡への移籍が決定。12月1日付けで移籍した。
移籍1年目の2008年は、首位打者のタイトルを獲得し、ベストナインにも選出された。
2009年9月11日、愛媛マンダリンパイレーツに移籍。
2010年のシーズンは本塁打・打点の2冠を獲得した。シーズン終了後、自身の申し出により退団。

wikipediaより

悟塾公式ホームページ
http://satorujuku.jp

入塾申し込み・お問い合わせ
http://satorujuku.jp/contact

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。